ダイヤ乱れる名古屋!!

帰りの新幹線を早い時間に変更するか迷う午前。
たまたま、今回母がパートお休みだったので、せっかくだし名古屋まで
母も出たらいいじゃない!ということで母と昼食とかお茶とか。
長話したりなどで、結局、元の新幹線の時間の近くまで。
ダイヤも15分遅れぐらいになっていたので特に問題はなし。


"一応、親として無関心でいるわけではない"の表明として
「結婚はどうするんだ」関連を言われる。
会心のひとこととしては
「だれでもいいから、いっぺん結婚したらいいじゃない!」
なんて台詞を。
「まぁ、別れてもいいんだし。昔と違って結婚式も派手にやる必要もないし」
などなど、結婚のハードルを下げているような、そうでもないようなことを
いくつか。


彼女を連れてきなさいとも言われたが、あのとっちらかった実家には彼女
でなくても人を連れて行けないですよ。。。
そんな反論にも「あれぐらい大丈夫でないと困る」と返されたわけで・・・。
容姿・年齢・性格・家柄とかでなくて、ああいう私の親でもつきあってくれる
人ってことが必要になるってことなのかな。


あの人達と渡りあえる女性ですか・・・・・
まぁ、私のことが大丈夫なら、あの人達のことも大丈夫だと思うけれど
結構曲者だからな(笑)


なんとか元気に帰ってきました。