久々に中華街にいくの巻

関内にスーツをお願いしているところがあります。
最近はスーツ・カジュアルに限らず服のお金をちょっと節制していましたが
もうスーツパンツが修理ってレベルでなくなったので新調しにむかう。
お店から徒歩5分とかで中華街に行けるので、スーツのお店にいくと
中華街に行くのです。
しっかり中華街を巡るのは1年半以上ぶりでないかと思うのだが、お店が
かなり入れ替わっていたと思う。
豚まんのお店も結構減ったんじゃないかな。売れてる一部のお店が何店舗も
といった様相。
そして占い関連のお店が増えていました。
しばらく来ない間に豚まんではなく、「生煎包」というのがブームの兆し
のようです。
行列になっていたので、並ぶのがめんどいわい!と思ったのですが、
せっかくなのでと並んで買いました。
http://movapic.com/daresore/pic/3141078
結構おいしかったです。ただ、箸も必要だしちょっと面倒な食べ物です。
これがどれくらい浸透していくのか、気になるところです。