2010年振り返り

書いているのは1/3です。
実は、他ブログを見て振り返りをしようかなと思い、はてなダイアリー
twitterを見返しかけたところで挫折しました。
正直、大きな動きのある年でもなかった模様。


はてなダイアリーに関しては、3月分から数日まとめてだったりですが
まめに更新できるようになりました。
以前は結構書いていたんですがねぇ。どうにも仕事の話だとつっこんで
書きたくなると、情報漏洩レベルになりかねないので難しいです。
事象・事情については深く書かず、内容は深く書きたいその狭間でなんとか
ならんかなぁと思いながら書き始めては、書かず終わっていたり・・・。


一応、はてなダイアリーベースで振り返る

2010年

1月

・今年は色々考えないとあかんなぁ、と目標を立てる。
→2011年に持ち越し。むしろ30歳の年に考えないとあかんかなぁ、と。

2月

・先輩の結婚式二次会でダンス踊る。
→10日前ほどに急遽参加させられるもなんとかかんとか。良い経験でした。

3月

・人生初のオイスターバー
→お店の案内には生がきは4〜5個にしておけ!とある。でももっと食べてみたい。
・自由が丘探索
→おもしろい街だなぁ、と思った。まだ、たくさん行ってないのでもっと
探検したいトコロ。

4月

・長崎
龍馬伝始まっていた割には落ち着いていたように思う。
そして、龍馬伝で加熱していくだろうなんてことをしらないでチョイスであった。
佐世保バーガーを堪能した。
・初二郎(東池袋)
→他の有名店にも参戦したい。
・後輩氏、退職
→グループ全体がどんよりする。私はトレーナーでしたしね。
元々やりたいことがあったようで、応援する気持ちは持ちながら、相談して
欲しかったなぁ、というのが率直な思いだった。

5月

・父がくる
→二人で鎌倉行ったり、浅草行ったり、なかなかおもしろかった。
・事務所移転
→どんどん本社に集中させられてる中、千葉の事務所が移転した。
狭いのが仕方ないながら無念であるが、駅から近い!電車一本後でも大丈夫!!

6月

・年次処理ピーク月間
→例年通り

7月

・体調崩す
→緊張の糸がきれたのか、体調崩す。自分にしてはめずらしい。
・運用支援について考える
→毎度のこと。ベストは思いつかない。

8月

・江戸川花火
→フランクフルト5本食べる。多分近距離の出店制覇した。

9月

・部屋の片付け
→着手する。重い腰をあげて。

10月

BlackBerry導入
→とうとう、Willcomメインからdocommoメインに切り替える。
連絡をとるのが結構大変でした。
・年1の旅行
→今年は秋田へ行った。天気にも恵まれて良い旅となった。

11月

ハガレン完結
→アニメ見てコミックを集め始めた漫画であるが、いい作品だったなぁ、と。
あと強く主張したいのは、いい頃合いの巻数で完結したなぁと思う。
ジャンプ作品とか見習った方がいいです。

12月

・30歳になる
→一週間前から謎の左肩不調をひっさげて!!!
・流星群観測
→2010年も挑戦。ぼーっと眺めるああいった時間が大切かもしれない。


並べると本当に2010年たいしたことねぇな、と思う。
自分自身はそこそこアクティブでいたとは思うんだが、うむむ。
9月末から実施した片付けを経て、部屋が整理されてきている。
そして、それが3か月と継続できているのがうれしい。
スパッと捨てられる意識を持ち始めると、いい方向に回りますね。