パン教室12/12(Fin)

お菓子教室に続き2年目はパン教室に通っていたが、これにて終了。
最後は、クロワッサンとデニッシュ。
あんまりふんわりでもなかったけど、きちんと層になった感じで満足。
家でパン作成はしていないのだけれど、1年間でこねるとかは上達したかな
という実感がある。
近いうちに、どれか1つぐらい復習と自宅での体の動作パターン形成のために
実践したいかな。


3年目はとも検討していたけれど、しょっぱなの11月の土日は通える気配が
ないため、また、次年度忙しいのがみえているため、一度休憩にする。


器用ではないのだが、(お世辞だと思うが)教室の先生にうまいことできてる
ようにほめてもらったりだったのでうれしい。
お菓子もデコレーションでなければ、なんとかできるんだけどねぇ。。。