アウトプット少ない

今日は気づいたら夜になってた感じでアウトプットの少ない
1日になってしまったなぁ、と。
提案しよう提案しようと、会社の案件登録システムを駆使(!)して、
自分の担当してる業務が他のお客さんではどんな要望や依頼事項が
あるか抽出して「ふむふむ」などと内容を検討。


おっ、これは実装したら喜ばれるし便利だな、と思っていた機能(処理)が
あったので、提案メモ書きつつ、現状のパッケージでできる機能あるのかな?
と調べた。


・・・思った通りの機能がパッケージにあった件。
オンライン機能で以前から検討してたからなかっただけで、バッチ処理
リスト作成はできることに2年間気づいてなかった。


商売としては、是非商談化して費用いただきたいところであるが、現状の
機能でできることはそれはそれで素晴らしい。紹介できていなかった
わけだし。
そんなこんなで明日数件提案とかいかがでしょう?と打診などする。