やりたいなぁ、と思っていること

・INPUTになるファイルを用意する(日付が記載されている20100802とか)
WindowsのタスクにINPUTファイルの日付かつ特定時刻(12:00など)に
 ポップアップを表示するDOSバッチ組み込む

というようなことができたら提案したいなぁ、と思っている。
WindowsスクリプトとかVBScriptとか作れますかね?
インプットになるファイルからパラメタとして渡してタスクにつっこむ
といった例はさらっと検索したぐらいでは見つからなかった。


あと、最近はwindowsスクリプトPowerShellというので実装する/できる
とのことだが、実行環境に何かインストール必須なのかな。
調べねば。
顧客資産にパッケージ資産でもないものを勝手にはインストールできないから
vbsをキックするだけとかが理想。


若干無駄なタスクだな、と思うが、こういうポップアップ表示で顧客の意識付け
とか、作業モレ防止に貢献できるならありかなぁ、と。
小口な案件だし提案もしやすい!