お菓子教室最終回/12回

とうとう最終回です。
・アップルパイ


アップルパイ(個人作成):
練り込みのパイ生地から作るのかなり大変。
テクニックが難しいのもさることながら、準備が大変。
生地がだれないように作業場所は寒い方がいいし、練り込み用にバターシート
つくらないといけない。
でもどういう仕組みでパイが何層もの構造になっているか理解した。
そして、家で食べたらめっちゃうまうまでした。
ひゃー美味しい。


なんかいろいろな思惑含みで通い始めたわけだが、ただただストイック(笑)に
やってただけかも。
出会いはあるようでないかもと思った次第(料理のコースによりそうです)
おばさまとフランクに話せるね。(それ昔から得意なほうか。。。)