かぼちゃプリン。

◆材料(プリン生地 6個分)

  • 冷凍かぼちゃ:200g
  • 生クリーム:100ml
  • 卵:2個
  • きび砂糖:50g
  • バニラエッセンス:少量
  • 牛乳:200ml

◆材料(ソース、クリーム)

  • ラニュー糖:50g
  • 生クリーム:50ml(3個分ぐらいかな)
  • ダークラム:少量
かぼちゃ 裏ごし後 生クリーム足した

・冷凍かぼちゃをレンジアップ
・皮をむいて裏ごし
・生クリームを少しずつたしてのばす

牛乳 プリン生地完成 オーブン投入直前

・卵・砂糖まぜまぜ。あたためた牛乳まぜる。
・生クリームをまぜたかぼちゃに、卵砂糖牛乳をこし器に通しながらまぜる。生地完成。
・天板に容器のっけて、生地入れて、みずはる。オーブンへ。

焼き?上がり 冷やすのだ

・25〜30分160℃ぐらいで
・焼き上がりを荒熱とって、冷蔵庫で冷やすのだ。
・冷やしてる間に、カラメルソースつくる。
・生クリームに、砂糖少々(ほかに味あるしね)、ダークラムちょびっと。でホイップ。

プレーン 最終形

・ソースとかかけてない状態(完成)
・クリーム盛って、カラメルかけた最終形なり。


おいしー、おいしー、おいしーです。
かぼちゃうめー。


まだ冷蔵庫に残ってるので、誰か食べにきませんかーー。