ぶちょー動く!(アニメの各話タイトルみたいだ)

ということで、正式にむこうから、某T@ほしいよ宣言。
ぶちょー話してくるって帰り際に僕に言いました。


個人的には、千葉の部隊に戻して欲しい。
今参加している仕事、やりがいは確かにあるけど、超オーバーヒートになること必須。
(3月まで無理できる自信がなし)


はてなで書いているSEさんとか開発に携わっている人にお聞きしたいのが、何故皆さん
運用支援のお話がでないのかなぁってこと(ぱっと読む限り)。


1)商談ゲット→2)新規開発/パッケージ適用→3)稼動・運用支援(保守)
じゃないんでしょうか?
もう、むこうの部は両手いっぱいの3)と現在複数の2)で体制が崩壊してます。


あっちもこっちもそっちもって感じでみんなが仕事に参加してるんだが・・・・・。


ってことで、体制確定へのヒント

  1. ぶちょー(というかウチの部)は、押しが強くない
  2. 向こうの部は、通称ヤクザ集団w(口調が強い。押しが強い猛者の集団)
  3. 福祉は周りがみているよりもずっと人材不足(ソレを会社にみせなあかんだろーが!)
  4. 自分の部で僕を養うだけの予算が・・・
  5. 一応、もどりたいなーって意思は伝えてある


さぁて、この花いちもんめの結末、どうなることやら、来週には話がまとまる予定。


次回、「体制確定」
君は刻の涙を見る