希望と絶望の間で。

1割に足りるかわからない、あてもない希望と、これまた勝手に抱いてる絶望の間で。
つまるところ、ネガティブモードのいつもの僕ってわけです。


でも、希望にウエイトを置いた意識をしているだけで、いつもの自分とは違うと思う。


いつからだろうか、笑顔の多くが渇いた笑いだったりしちゃってるのは。
僕は、なにかをどこかに忘れてきたのかもしれない。
もしくは、それがオトナになるってことなのかもしれない。


オトナに早くなりたいって思ってた。
オトナになれば(まわりがオトナなら)ってことを考えたように思う。


自分は、自分が描いたオトナになったのか?


関連あるようでないようなこと:好きで今日(土曜)出社してるわけじゃないですよ。
心配になっちゃうんだから仕方ない。
自分でもあきれちゃうけど、心配になっちゃうんだから。
それも自分のことでなければないほどにさ。


仕事っぽいことも書いたけど、このエントリは仕事のお話ではナッシング