時を止めたであろう張本人。

多分そんなこともないとは思っているけど、たしかにあそこで、15の春で
止めた(止めてしまった)気がする。
下心や打算もこみこみで、それがイヤだったのかもしれない。


今もたまに、あの時が流れた先のIFの世界/another world/あみだくじの別ルートの
ことを一瞬考えてしまう。
後悔先に立たず、とはよくいったもんだ。
体のいい、言い訳を自分で自分に言って納得させてるんだからさ、お笑いぐさもいいところ。


10年がかりで、時の止まった自分を動かせるのかもしれない。
いまだ、どうすればいいかはよくわからないんだけれど、
ただ、ただ、気持ちはちょっぴり前向きな今の自分なら。。。


人から、大人だの、落ち着いてるだのあれこれ(言い意味で)言っていただけるが
違うんよ。
そんなできた人間じゃない。利己的で、わがままで、ひねくれてて、ただその全てを
臆病というものが包んでる(もしくは、すべての根幹が臆病)から、僕のその中が
みんなのところまで伝わらないだけ。


自分の発した一言に一憂しかしてないんよ。


わがままにやってみたい。そこんところのリミッター振り切りたい。
でも、振り切るのは自分しかいないってことはわかってるつもり。
何とかしたい、じゃなくて何とかする。