生クリーム対応。

お菓子を結構頻繁に作られる方は、生クリームとか常備されていると思うのだが、
当方、気が向いたとき(気が乗った時)しかやれない(それも突発的)のと、
生クリームの賞味期限(品質保持期限?)が短いこともあり、常備できない状態。


以下2点を教えてください。>>どなたか。
・なんか生クリーム以外でクリームできないのかなぁ。
・クリーム作る以外で生クリームの有効活用(料理への利用)
 →自炊はそこそこするので、なんか有効なレシピあったら教えていただきたい。


卵やなんやら、他のモノってコンビニでゲットできる率高いけど、生クリームって
おいてたりおいてなかったりするんだよね。
(一番近いコンビニにはなかったー)