進む力、留まる力。


なんか、異動の方向で調整がかかり始めているらしい。


個人的には、所属に仕事をあわせろや(5に戻して欲しいなー)っていう風に思っているの
ですが、会社・組織というところは、当初の思惑・想定なんか関係なく、今この瞬間に
正常?に機能していれば、それを正とするようでして・・・
仕事状況に体制を合わせてやれー、ってことになるみたい。


僕が、行きたくない、5に戻して欲しいといえば、そのようになりそうなのだが。
さて、私はどちらでがんばりたいのだろうか。よくわからん。
5に戻って何の仕事するかわからへんし、3で福祉をやり続けるのも正直望んでない。


部のやり方が嫌い、あんなプロジェクトやりたくない(現時点で先の困難さが見えている)
そんな理由で留まる(正しくは、戻る)という選択をしていいものだろうか。
そんなの、わがままに思うのだが、いいのだろうか。


あーよくわかんねー。そもそも、なんで向こうの部にレンタルになったか、その部分に
納得できてない、途中の体制変更(O区・F市)にも納得できていない、そういう半年の
不満が、向こうへの異動を拒否させたがっていることだけは確かなんだが。
あと、今回の件について、なんで向こうの部が主導権握ってんのかわからへんわ。


できた人間でないので、ためいきばっかですわ。
笑顔もひきつった笑いにしかならへん。


あいさつだけは、気持ちよくするよう昔から努めているが、それぐらいだなぁ
前向きな心構えは。。。


//追記
katoran氏とメッセしてて最後に言われたこと・・・
そうだ、今回の選択は僕の弊社での人生を決めてしまう、そんな気がする。
とりあえず、戻りたい旨ぶちょーにゆーてみるか。