会話。

だいぶ、末期です。
口から出てくるコトバが愚痴っぽいことしかでてこないのが悲しいです。
とかKさんに言ってしまった。


話してて↑そんなことしか言えないのが情けないわー。
仕事の話なんてどうだっていいのにね。
もう、頭の中が仕事で埋まってきてるのが・・・末期ですな。


今日のKさんとっても素敵な服装でした。
なんとなく、会話でそういうとこ話題にしたいなぁと
思ったりするのですが
かわいい なのか
きれい  なのかがよくわからん。
(で使うのがステキですね。。。)
webの辞書引いてみた。
◇かわいい(かわゆい、が原語)→goo辞書 - 国語・英語・四字熟語のオンライン辞書
◇きれい→goo辞書 - 国語・英語・四字熟語のオンライン辞書


なるほど。
・かわいい:愛らしい魅力がある。
・きれい :目に見て美しく心地よい。清潔。
とかそんな感じか。


でも・・・これじゃわからん。
その人が持っている雰囲気(ちょっと幼い感じとか、大人な女性な感じとか)
+その時の服装となると、さてどういう言葉がよろしいのか。


などと考えてしまって、話のキッカケを失う、そんな人


最近、ごはんもろくに食べないし、睡眠もろくにとらないしダメね。
某T「あー、今日何も食べてないですー。ウチ帰ったらごはんできてないかなー」
Kさん「だねー。めんどうだよねー。私全然つくらないよー」
某T「あー、最近作ってないですよ。外食すら面倒。ってかお店閉まってますもん」
Kさん「えらいよねー、御飯つくったり。今日は、まだ大丈夫じゃん(お店)」
某T「ですねー。とりあえずウチ帰ったらご飯できてること3%ぐらい期待してみます」
Kさん「えー」
   「某Tくん、今彼女いるんだっけ?」
某T「いないですよぉ。最近なんかこんな生活だし・・・涙」
Kさん「彼女いればねー、ごはんできてるかもだけどねぇ」
某T「ですねー。あー、ご飯できてないかなぁ。期待しちゃうなぁ」

なんなんでしょう、この僕の会話。
うん、ダメだねー。うん。・・・みなまで言うな。


いろんな意味で助けて欲しいよ。。。
恋愛したいね?な話も、仕事の話も苦しいすわ。すわ。すわーーーー!


電車の中吊りで、ぱっと印象に残って、ふと購入してしまった
「夜明けまで1マイル」
いつになったら読めるのやら・・・。