今日のこと(とりとめなし)

お昼ごはんに最近よく通う定食屋にいく。
気づけば、先週も木曜に行ったと思われる。
(なぜ、気づいたかというと、2件隣の中華屋が閉まっていたから。
元々は中華屋に行こうとしていたから)
先週食べた、チキンカツ煮もおいしかったが、本日いただいた肉豆腐も
おいしかった。
肉豆腐というよりは、すき焼きに近い味付け。生玉子ついてきたし。
コミックの多い定食屋(大学近くとかにありそうなアレね)であり、前は
コミック読まなかったんだけど、最近は「はじめの一歩」を少し読んでる。
深夜に3rdシーズンやっており、その展開が気になってしまって。


肉豆腐はあったまるし、おいしいなぁ。
一人暮らしの時に作ったことないけど、食べるとこのおかず、食卓に
欲しいぜ!と思うのであった。