ゆるキャラ大変そう

ふなっしーが、TOYOTA BIG AIRかなにかで、onちゃんとソリ対決した
動画をみたのだが、最近のゆるキャラは大変だね。
なんかお笑い芸人の人がやってたような仕事をきぐるみの人達がやってる
印象あるよ。


ゆるキャラっていうぐらいだから、見た目や造形もゆるーーくでいいと思うし
活動もゆるーーいぐらいでちょうどいいと思っているのだが、キャラによっては
色々なものを背負わされている感じがあるねぇ。
怖い世の中ですわ。社会の縮図ですわ。


市の公認とかだったら、何回かに1回は市長クラスの人達が中に入って
活動したほうがいいんじゃないの?ぐらいに思っちゃいますね。


ゆるキャラにしろ、ご当地ヒーローにしろ、楽しいから続いて欲しいので
ほどほどに活動して、ちょこっと成果を出してもらって(これが大変難しいの
だろうけど)、活動が維持されると、市民やヒーロー好きな観覧側としては
うれしいなぁ。
住んでいるI川市は、そこまでこの手の活動が活発でない気がするなぁ。
あれば応援しちゃうんだけど。。。