大雪

めっちゃ雪である。
千葉に出てきて、ひゃーと思った積雪は数回目である。
仕事に出なくてよい日で助かった。
メンバーが出てくれたが心配であった。なんとか帰れたみたいで安心した。


twitterでも雪の話題でもちきり。
集合住宅の階段部分が凍ると大変というのを見たので、1階に住んでるけど
アパートの階段を日中に雪かきしてみたりした。
ただ、この後夕方までに、雪が振り続けて、日中にほうきで出来る限りやった
雪かきの意味は消え去っていた。。。切ない。


そして、駅前のスーパーまで買い出しにいってみたのだが、後悔しかない。
駅前のビル風ゾーンがひどい有様となっていた。車道は踏み固められて
ガチガチだし、ビルのところも店じまいはしていても雪かきしてある気配は
なく無法地帯であった。
スーパーは平常運転していたのもビックリ。隣のドラッグストアは夕方で
店じまいのようだったのに。
とにかく、風雪にあおられながらの小旅行だった。
スーパーまで行って帰ってくる数十分の間に行きにつけた足あとたちも
跡形もなくなっていた。大雪だ。