オーストラリア旅行 3日目

グリーンアイランド(朝)

プランで朝食バスケットを持って島内のお好きな場所で朝食をというものが
あったのだけれど、夜更けからのあいにくの雨であった。
なので、夕食を食べたレストランのテーブルで朝食バスケットをということに
したのだが、渡されたバスケットがでかいでかい。
バスケットじゃなくて、大きめのクーラーボックスであった。
陶器の皿からフォーク類までぎっしり詰め込まれており、これ持って島内歩けない
ってなレベルなのだった。
むしろ、レストランのテーブルで食べられてラッキー。
ゆっくりご飯食べて、チェックアウトして、島内をぶらり。

グリーンアイランド→アウターリーフ

船移動です。謎の海上スペースみたいなところに船を寄せて、海のアクティビティ。

アウターリーフ

さすが、世界遺産サンゴ礁の海です。
映画で観るような透明度の高い海、泳ぐ魚達。
昨日で慣れたシュノーケルを満喫です。
つまカメラとして防水のコンデジ買ったけど、大正解。
やはり旅行(自然系)ではガシガシ使えるカメラを持っていたほうが活躍する。

アウターリーフ→グリーンアイランド→ケアンズ

海上世界はこれにておしまい。大陸に戻るのである。

ケアンズ

オプショナルツアーまでの短い時間に軽く食べたくて、悩んだ結果
ホテル近くのコンビニで調達する。
・サンドイッチ(サラミ)
・コーヒー牛乳?(dare エスプレッソミルク)
つまの買った、よくわからないカップラーメン(お湯注ぐだけのチキンラーメン系)
が、美味しくなかった。日本のインスタントって美味しいね!!!!

オプショナルツアー

星観察と夜行動物ツアー。
空模様がよくなくて、星空はイマイチ。まぁ、グリーンアイランドでめいっぱいの
星空観たからよいです。
そして、夜行動物!ロックワラビーにあってきました。
めちゃ可愛かった。
餌付け、本当はいけないらしいけど、いいらしい(ぉ。
結構な数と遭遇できたようで、アタリ日らしい。やった!
(やはり、動物や天候を相手にするものなので、全然ロックワラビーが出てこない
ハイシーズンで20人ぐらいだけど2匹なこともあるらしい。今回は10人強で
10匹ぐらいはいたから結構マンツーマン(匹)で餌付けとかもできた)