交換用キーボードとバッテリー買った

docomoであとどれくらいBlackBerryが利用できるかもわからないし、
キーボードの修理とかお願いすると、本体交換とかになりそうってな
思いがあり、保守効かなくなってもいいからキーボード交換してみるか
とここ数ヶ月検討していた。


ジャパエモhttp://www.kaigai-keitai.jp/が、店舗あり+通える距離に
あったので、電車に揺られて行ってきた。
入り口がわからなくて迷ったことは内緒である。

買ったもの
  • キーボード ※基板有り/無しとかが世界には流通しているみたい
  • バッテリー・チャージャーセット


お店の方と会話させていただき、キーボード交換は1〜2日のお預かりとの
ことだったので、自分で交換してみることにして依頼はしなかった。
また、キーの取りこぼしも、キーボード自体の劣化なのか、基板接触かで
異なるようで、必ずしもキーボード交換が結果につながるわけではないらしい。
それも含めて自己責任と割り切りできました。
まずは、トルクスドライバーゲットせねば。