散歩な日

久々に、外歩きした気がする。


入社後にお世話になった関係で、今もスーツとシャツは関内のお店に
お願いしてる。(東京とかもっと家に近いところにも店舗あるみたいなんだけど)
シャツがだいぶぼろぼろになっており、手持ち少なくなるので、そろそろ
シャツを買おうと思っていたのである。
また、先週ぐらいから涼しくなっていて、鎌倉とか散歩するのに良い時期かなぁ
と思っていた。
組み合わせということで、関内(中華街)→鎌倉とぷらぷら&のんびりしてきた。

中華街

年に1〜2回は行ってるので、あまり変わり映えはしなかったかな。
あいかわらず、中華料理の店は食べ放題ばかりの様相だし、中華まんの店も
大手数店舗という感じである。
バリエーションがどんどん失われていっており、寂しい限り。
でも、市場のニーズを反映しているならしゃーないかもねぇ。

飲食

・龍華楼 にて、牛バラ肉そばと春巻をいただく。 春巻、好きだぜ。

鎌倉

どの辺りをぷらつこうかと思いながら、結局、いつものルートをテクテク
歩いて由比ヶ浜でのんびりするという流れである。
雲が多くて、海のきらめきが少なかったね。残念。

飲食

・カンパネラ にて、焦がし麦とてんさい糖とバニラアイスのクレープをいただく。
 結構クレープにのせるアイスが溶けかけタイプが多くて苦手なことが多いの
 だけれど、こちらのはしっかりアイスで、アイスとクレープを楽しめた。美味。

twitcasting

ただいま録画作成中?その2は、明日にはみられるようになってるかなぁ。
その2:http://twitcasting.tv/daresore/movie/20399054
その3:http://twitcasting.tv/daresore/movie/20401971