不毛な不毛による不毛でしかない作業

そして、それは各チームが協力して、きちんと期限までに対応しないと
効果を図れないものである。
若干、管理ばかりに集中できるチーム規模だから、私は対応できてるのかもしれない。
だけど、各チーム損益の対応はかっちりやらないとね、と思うよ。


上からの指示や納期を守らないのであれば、守らなくても何もいわれないぐらいの
実績(主に売上・利益)出さないと。
それが苦しい状況にあれば、損益把握の活動は対応しないと、そしきの存在価値を
さらに上の立場の人から否定されるってことわかってない。


まぁ、でもその作業が利益を生むわけではないから、やっぱり不毛だしとは
思っている。
この不毛感/徒労感/ストレスとの折り合いをつけたいけど、つけられないことが
早幾ばくかである。