ぶち切れるだけの簡単なお仕事

もうあまりにひどい状況で困った。
想定していない方が考慮不足とも言えなくはないが、そこは信じてる方が
多数派だろうと思う案件であった。


あまりに状況ひどいので一波乱起こさないとだめかなぁと思う。
プロジェクトの進捗が遅延してもこの状況を甘んじて受け入れるわけには
いかない。
プロジェクト管理者とか管理チームは「まぁまぁまぁ。。。」となだめてくる
と思われるが、ある程度業務チームに責任負っている状況としてOK出したくない。
資産や設定ひな形としてリリースされていないし、手順書としてリリースされても
いない環境設定について、"それは現地チームの作業でしょ"っておかしすぎる。
現地は超能力者ですか、っちゅう話である。
これまでは開発元が現地作業者としても実施するプロジェクトが多かったから
その部分がなぁなぁだったんだろうが、はっきりいって製品/パッケージに
なっていない。
全部リリースしろ!ということではなく、リリースしないが設定として必要な
ものは、明示した上で、手順書はリリースするものであろう。
製品を調達/購入した側は何が必要かもリリースされるか明示されていないと
理解することは不可能なのだから・・・。


リリース資産のモジュール一覧ドキュメントもないから、もうなにがなんだか・・。