見積り資料フォーマット修正

なぜか毎年修正している。
毎年、見積り検討会した後に、フォーマットこうなっていた方が
いいなぁということになる。
大体は、検討会後に部内で数字をまとめる時に報告が必要な内容が
自分達の資料にはなくて、それを計算して転記が必要になり面倒!
というのがきっかけである。


突き詰めていくと、SE作業の金額見積りをWBS(やそうでなくても
めぼしい作業項目)ごとに見積もって積み上げる形でみんなが作成
しているのだから、フォーマット統一されていてもおかしくない
・・・んだけど標準フォーマットがなさそう。


こうしてまた各チームが無駄な枠づくりをしなければいけなくなる
のであった。