錦糸町から散策。

かき氷が美味しそうな茶房アリ!ということで少しお出かけ。
人気店なんじゃないか?と少し思いながら特に早出はせず。
お店の目の前までテクテク、、、あいやー待ち人あり。複数グループあり。
目的のお店のすぐ手前がムーミングッズ取り扱い店!
むしろこちらに寄り道。

PEIKKO

(http://peikkoshop.blog116.fc2.com/)
・アニメとか原作ものとか色々なグッズがあって楽しい。
・小学生の頃、図書館でムーミンシリーズ(ハードカバー)ひと通り
 読んでおりますゆえ。
・小学生の頃、ちょうどアニメ「楽しいムーミン一家」観ていましたゆえ。
・店内BGMが「楽しいムーミン一家」関係で実はテンション上がる。
・絵柄タイルと板マグネット購入! ルンタッタ

北斎茶房

・甘味だけでなく、ランチや夜のごはんメニューもあって素敵。
・人気なお店で待ち行列
・今日は白玉ぜんざい(温)、わらび餅、宇治抹茶をいただく。
 あんこ美味しい。わらび餅もやわらかーで美味。もっと食べたくなる。
 しかし、その寂しさぐらいの量が実はいいんだろうな。
 お抹茶あるとついついいただきたくなる昨今でございます。
・カウンター席の雰囲気だけでなく、他のソファー席とか、座敷とかも
 雰囲気いいから、そちらでいただきたい。
・かき氷が美味しそうってことで行ったのだけれど、今週の涼しさと
 今日もそこまでは暑くなかったのもあり、上述の品をいただいた。
http://movapic.com/daresore/pic/3840224
http://movapic.com/daresore/pic/3840234

スカイツリーのふもと

錦糸町からぶらりと歩ける距離ですね。
・商売っ気がだいぶあふれておりました。この先もっとになってしまうのか。
・634mはだいぶ高い。ふもとまで行くとかなり見上げないといけなくて
 首が痛くなるレベル。
 そして、写真を撮ってるみなさんのカメラ構えがだいぶおかしな状態。
 みんなローアングルでなんとか枠に収めてる感じでした。
 結構変な絵面ですよ、あの光景は。