BAILA7月号

BAILA (バイラ) 2011年 07月号 [雑誌]

付録

t.yamai parisのBigサイズ水玉クリアポーチ。
手帳類まとめるのと、ちょっと防水的に便利かもしれません。
一応ストックいき。

藤原さんの連載

心の動く旅や経験を!という話。
だけど、食に限らず「飽食」の時代に浸かりきってしまうと疑似体験を含め
知った気になれちゃうんだよね。
実体験とは違うんだけど、そこに気づかないまま過ぎていく。
そういうのって勉強と同じで、人言われて変わる/動くものでないことが
多いから難しいですね。

What's in?

P26のDiane von Furstenberg(ダイアン フォン ファステンバーグ)のトラベル
ウォレット気になる。開いた中の雰囲気も見てみたい。

「普通の服」こそ、おしゃれに着る!

そうだそうだ。となんとなく乗っかってみる。
記事だとアラサーになって立場・状況も変わり、「普通の服」を着こなす
必要性がでてくるといったニュアンスに書かれている。
しかし、私からすれば、多くの会社勤めの人なら入社した頃からそういう方向を
求められてるんじゃないかなぁと思う。

SHIHOがナビゲート 普通の服を女っぽく着る!

P34の白シャツなんかは、白シャツが普通の服扱いなだけで、デザインが
仕事着の意味での普通の服じゃないのな!
P37のリネン素材のテーラードジャケットも服の好みとして好きだけど
カッチリ感は不足ですね。

バランス命!のクロップトパンツ

以前から半端丈なパンツは好きです。もしかしたらスカート姿より好きかも。
そして、ニット!ざっくりのとあわせてくれてありがとうございます(P51)

普通の服をおしゃれに着る簡単10カ条

ネックレス重ねづけ・・・わかるけど勤務中な男目線で言うと邪魔くさい。
ヘアはラフな1つ結びが効果的・・・ショートの人はどうすんやて!
エストインが今年らしい・・・インするかは好みとレパートリーだけど
エスト位置をマークするのは大事だと思う。

おしゃれプロにファン多数!隠れた名品アイテム

Ballet Shoes

かかと部分が柔らかいタイプは履きやすそうでいいね。
贅沢な室内履きにするっていうのもありかも。

「アラウンド2万円」までで探す美人サンダル

P105のバーニーズニューヨークのやつ、さらりといいかも。
赤色のサンダルもいいもんですね。差し色としてすごく映える。