メイン作業繁忙期突入

今年度から用に作業チェックシートをニューフォーマットに移行したいが
なかなか時間を取れないなどがあり、例年のものを使用する。
メイン作業担当は後輩に任せていくので、基本的には説明・フォローのみ。
なかなか「なぜ」というところを的確かつコンパクトに説明できない。
制度の仕組みやお客さんの運用での問題など、積み上げて精査してきた
ことだったりするから。
こういう部分が一番大事だけれど、なかなかまとめられない。
ドキュメントにまとめようとは毎回議題になるが、どこまでを記載すれば
いいのかの線引きで悩んでいる。
・全部書くと読む方としても煩雑
・結論部分だけでは作業対応"は"できるが、問題や再調整時にはなにもできない
可能性が高くなる。


さじ加減がわからないまま、作業説明を主体に疑問に感じていそうな部分を
補足するのである。