過去のつけを精算

精算しきるまでは至らなかったんだけども。
カスタマイズ資産の一覧資料をまとめかけのまま放っておいていた。
今まで2年、3年と自分がメイン担当で実施してきてたので、自分が
判断出来ればまぁいいやな状態だった。
しかし、パートナー会社のメンバー入ってみたり、新メンバー入ったりして
だんだんと私はメイン担当からはフェードアウトし、同顧客でも別商談の
ところを実施したり、状況によっては別顧客の対応が組織からのミッション
として割り振られている。  らしい。


本体がパッケージを作っているので、法改正があったり要望機能取り込みの
エンハンスがあったりと定期的にレベルアップする。
資産リリース時に、現地カスタマイズしていたら再カスタマイズ必要だし
適用スケジュールも調整必要。そのためには、資産の管理ドキュメントないと
あかんのよね。


今回が正念場!と重い腰を上げて午後に頑張った。燃え尽きた。
過去の自分を恨みたい。(ここまで、想定内・既定路線)