仕事始め/初め

社会人になってから年初にずーっと悩んでいる問題があります。
仕事始めなのか仕事初めなのか。
書き初め(かきぞめ)は、"はじめ"読みでないけれど、初を書き、
新年一発目の書き物って意味合いだと思ってます。
つまり、新年最初におこなう場合の"はじめ"には初を使うのではないかと
推測しています。
最初、社内のスケジュールに 仕事初めと書いていたのだが、
どうもみんな仕事始めと書いている。
一応ながいものに巻かれていようか、と現在は仕事始めと書いている。


始めるのだから仕事始めが正解なんだろうな、と思ってはいるのだが
休み明け最初のは仕事初めと是非書きたいなぁ、なんて思います。


本題、稼働確認無事完了。
これを書いている1/12現在は、この確認が無事でなかったことも
わかってはいるのですが。


ひとまず、新年一日目もコート無し。Yシャツとスーツ上着の間に
カーディガン。