部の大歓送迎会(めちゃくちゃ)

幹事代行3発目。
病みあがりで週2回目の飲み会であった。*1
後輩氏は家の方の対応があるので、作業代行と共に幹事代行もわたくしめが。
(なにもできない出来損ない幹事代行です)
一次会からぐだぐだ。というかめちゃめちゃ 印象。
Y氏に負担かけてしまったなぁ、と幹事反省です(なぞかけやらされたりして大変)
隣のテーブルのお客さんも巻き込んで一本締めとか、あのお客さん達
ノリよくのっかってくれて良い人達でした。
今時の若者も捨てたもんじゃないよ!!(笑)
二次会も酒あおる展開になってたりしまして・・・
今度はN氏に負担かけてしまったなぁ、と。


どうにも針が「大学生の飲み会じゃないんだから!」という方に振れてたと
個人的には感じた。
上も含め人の入れ替わりで、部の空気が変わってきてるのだな、
なんて分析だけしてみた。


新人は、のらりくらりやっていけそうで、ポキンと折れてしまうやもしれんな
と蛇足な心配感がよぎった。

*1:ケータイメールで親から「あほか」と届いた