カスタマイズ資産

各顧客担当ごとで適用しても工数かかるだけだ、ということで私のメイン業務は
どの顧客でも発生しそうなカスタマイズ案件を共通チームでカスタマイズという
体制を敷いた。
他団体している別の部のメンバーは複数顧客を抱えている関連で、全体的に適用が
おそくなりがち、私は自担当顧客のみであるため、先行していろいろ作業に着手
できる。そういった事情もあり資産が早く欲しいのだが、カスタマイズも全体の
作業ペースみての提供(案件によっては改修内容が難しいしね)となり、やっとこ
リリースされた。
早速検証環境に適用し、7月年次処理の検証を実施する。
この処理の検証できないうちは本番環境に適用できないしね。
自分でコントロールできる範囲内に要因を置いておくことは、大変だけど
かなり重要な事だと最近よく思う。