カスタマイズ作業

今年度中に改修するカスタマイズ作業についてやっとこ契約されたので
要件/仕様の再確認から。
これまでは、運用支援+αってところで打合せの体裁や資料作成をなぁなぁで
やっていたところもあったので今回のは納品物も合わせカッチリと。
他案件改修の移行が主だったりしたので、仕様の資料作成も楽勝だろう
と思ったのが大変な状況の始まりでしたわ。
正直言うと資料作成自体ではなくて全体に割り込みとか他にやらないとだめな
作業が自分に増えて、やろうやろうと思っていたカスタマイズの資料が
後回しになってしまったという・・・。


もっと自分とチームの作業の状況を見渡すようにしないといけないな、と毎度の
ことながら反省した。