agentソフト

リモートクライアントだったり、WSUSの設定したりなど端末の一元管理を行うための
クライアントエージェント。
そのエージェント自体の設定は別のところがやってまして、各業務系は運用にあわせて
用意してある設定反映exe実行すればよくなっていたのだが・・・。


業務系(パッケージ)はパッケージ開発元がwindowsのパッチ確認とかやっていて、WSUSで
強制配信・適用されると困るわけで、「だからWSUS未適用exe」実行したのに、
バッチリWSUS配下プラス自動更新て。


設定解除用のexe実行しても戻らないという。
結局、exeはレジストリ値設定しているだけとのことから、手動でレジストリ値を修正。


手間無くすためのexeで手間増えていてはどもならんのです。
20:00からそんな状態だったので、テンションがめっちゃ下がるとともに、自分しかいなくて
作業の精度に関する怒りのぶつけどころもなく。
他社SEが利用することもあるんだから、もう少しきちんとやっておいて欲しい。
まだ調整中ならその旨ドキュメント残しておいて欲しいし。