年度最終日


何も起こらず平和に終了すると思わせて、朝イチ会社のシステムにログインできない。
事務処理だなんだとシステムに入らないと使えないわけで、そんでもってスケジュールも
確認できないから電話対応もできないぞ、っと。


原因はwinサバ2003 のSP2当てたら、ASP.netのサービスの起動が「自動」から「手動」に
なってしまったらしく、サービスがあがっていませんでした、と。
そんなSP2もどうよソレって感じだけど、何WSUSで調子こいてあてちゃってるわけ?
ってかそのあとのお知らせが原因の報告だけって。自社内の話とはいえ、年度末の
事務処理の大変なときにシステム止まってるわけなんだし、わびの一文ぐらいきちんと
いれておきましょうよ。
顧客のシステムでコレやったら、検証不足を叩かれるわ、オンライン停止数十分とか
いろいろ目玉っしょ。


なんだかなぁ。