プロジェクト進捗会みたいな会議。


維持管理の課題事項確認とか、保守作業のスケジュール調整とかを行う
内部管理。
自分が担当している追加開発側のプロジェクト全体のスケジュール
(進捗管理用)を提出されておらず催促したのだが、ほぼフォーマットだけ
ともいえるスケジュールが出てきて、項目ピックアップに悩んでいた。
というか、管理者がどの粒度で管理したいかはっきりしてくれないと項目の
精査って難しいので。
で、どの粒度で管理したいか確認。当初はだいぶ細かい項目レベルで管理する
のをイメージしていたが、いちいち詳細過ぎる項目を日々資料管理するのは
手間なので、粒度を大きくしてもらった。というよりは、私の思う粒度で
作ればいい、みたいな。。。


自分は、いつも作業者で管理とかしていないから困るんだなぁ。今回の
プロジェクトで管理という視点(といっても管理者兼作業者。だって一人)
を成長させたいと思う。