有給休暇と観劇


16日は計画で有給休暇を申請していた。
プロジェクトに余裕があるわけではないが、今ぐらいしか休みとれそうに
なかったという点と、4月末で来年度の有給休暇に繰り越せなくなる分が
まだ13日ほどあるということを知ってしまったので。
(あぁ、今年も使い切れませんねこれでは。)


当初はなんも予定が入っていなかったのだが、先週ぐらいに突然
舞台/芝居を観に行くこととなった。
会社をおととしの3月にやめて舞台俳優とかのスクールに通っている
先輩(女性)がおり、その卒業公演に誘われた(マネージャーから)。
小劇場みたいなところにいくことも、舞台を生で観たこともなかったので
よい機会かなぁ、と。


個人的に抱いてきている想いとして、舞台の発声/台詞の言い方が苦手と
いうのがあるはあるんだけど、それでも楽しめました。
後半の後半でオチは見えるのだけれど、それはそれ。
役一人一人にいいなとおもう台詞があってとても観てておもしろかったです。


アンケート書いてこないですいません。