いたって平日。


今日は何の日。水曜日。定時退社日。
午前ダレ気味で、午後しゃっきり。
改修資産調査完了への道は遠め。。。


自分用メモ。自分の会社での4年。
・一応部内ではいろんな人と仕事している方
・ワーカーとはいえ提案書とかにも触れている方(RFPへの回答ですな)
・パッケージ製品適用であるが、上流工程っぽいことの経験値
・がっちり縦の上司(先輩)−自分 なラインでの作業はできていない
・結構大きめな企業の割に、意外とヒトリ作業
・あまり先輩に頼るという過程は踏めなかった
・ヒトリが故に後輩と作業、もあまりない

自分の勝手でやっていた、と。さて、これで後輩でもついたらどうすりゃいいんでしょ。


そして、今の案件(プロジェクト)、なんやらあれもこれも調整から調査まで
全部自分やん。。。さて、黒歴史という名の経緯/歴史を引きずる体制をどう同一ベクトルへ
収束するように、下っ端としてふるまうか。
プロジェクト(作業)の進め方としては、こちらが受け持ってしまって着手したい範囲も
あるが、それをこちらがやってしまうと、あちらの会社は一切責任持ちませんの一点張りを
今後敷き続けると。
でも、共通的な部分を、うちだ/あんたんとこだ、と切り分けるための資料もないんだし、
なんとか同タイミングで集中メンテしてしまいたい。
ってか、なんで改修受け持ちが分かれてるのに、管理資料ないかなぁ。(それはデスマーチ
だったから)
来週の社内キックオフ会議までに、資産精査とスケジュール策定までもっていって、作業体制の
同期とりを取りたいが、そこまではとても無理。。。
頭使って、資料作って、うまいこと立ち振る舞いたい。
(抜ける前提での参加なので、自分が影響力をもたない感じで)