親友の二次会。


結婚します報告(@新婦側)から1年。
結婚します報告(@新郎側)から8ヶ月。
二次会に出席した。


ちなみに二人ともクラスメイト/友人/遊びグループ仲間であり
最終的には古い付き合いのある二人が落ち着くところに
落ち着いたのかな、なんて感じた。(二人には伝えていない)
でもいつの間にそういう関係になってたのやら。。。


二次会ゲームの一発目の参加者にくじびきであたってします。
抽選で選ばれた男性が、会場内の女性を一人選び*1
ペアで行う。司会の合図にあわせて、女性の口に大きなマシュマロを
一つずつ詰めていき、マシュマロを最後までこぼさなかったペアが優勝と。
優勝ペアの女性には、ディズニーランドのペアチケット。
男性には商品。(なんで男は商品やねん。)


どうやら、参加男性4人の内、私だけは無作為だったようで。
「こいつ(私のこと)どうやって、この場を切り抜けるかな」と
新婦とかに試された、と。*2
まぁ、うまいこと動きまして、優勝しましたがな。
勝ちたがっている女性をスカウトしたので、女性のチケットGET!を
アシストできて良かったと思った。


3次会はほろほろに楽しみつつ、これまでの人生でみられないほどの
温厚さを保ちつつ振舞ったワタクシ。


4次会で再度合流し、2次会以降の経緯で盛り上がる(?)
なるほどね。なるほどね。と思いまくり。


いやぁ、女性って・・・・・。
素敵女性が無論多いことはわかっておりますが。


AM3:30に帰宅。

*1:勝ちそうな女性でも好みのタイプの女性でも、と司会が言っていた

*2:人付き合いの得意でない私がオロオロする姿でも楽しみたかったのでしょう