嫌な時は嫌。


嫌なときは嫌!と言える気持ち抱きしめてたい。*1


わがままは部下の罪〜
それを許さないのが上司の罪〜


ってことで、お食事会のメンバとして、ほぼ強制参加となる。
別に誘われて参加するの嫌いではないけれども、特別な理由なくても
乗り気でない場合はあるわけで。
全く乗り気でなかったけど、逆にいつなら大丈夫?ぐらいの勢いで
調整モードに入られたりね。


個人的には食べたいと思ったらお好きにどうぞと思うわけで、私を誘って
いただかなくても結構ですよ、ってな感じであった。


表現が違うが、そういう場のダシに使われている感ありありなのが
イライラになっていると思う。
別に、私に女性を紹介してくれるわけでもありませんしね。*2


意外なところでモチベーションに影響しそうです(笑。

*1:インスパイア 「どんなときも。」/槇原敬之

*2:そればっか期待しているわけではありません