午後ほぼ無仕事。そして飲む。


午後に協力会社さんが撤退し今後我々で支援をしていかなければならない
顧客のところに打合せというか状況確認と引継ぎにあたっての依頼とかしてきた。


これが結構遠いお客さんでしてね。
あれこれ理由つけて、レンタカーで行く。(先輩が運転♪)


車の中でお菓子食べたり*1、完全に仕事って感じじゃなかった。
まぁ、きちんと話をしてきましたが。
やばいなぁ、ということはよくわかりました。
とともに、状況を飲み込みたくないなぁ、とも(笑。


一応、この顧客に関しては僕は支援を行わない流れになるはずなんだけど
業務的にはメンバーに入っていないと回らないなぁと思っている。


上司はきちんと部内のプロジェクト全体を把握してほしいと思います。
忙しくなることは、状況からわかっているので不満を言う気はないが、
体制の組み方には、?がたくさん付きます。
そういう状況で働いています。

*1:僕の作った試作品も含む