げっぽー

今月は結構真剣に書いて登録した。
所感/懸案事項 項より抜粋。
まずいとこはアレンジしてある。

【仕事に対する取り組み】
・今月は、インフルエンザにて3日休むことになってしまった。自分自身は、
それほど不調と感じていなかったが、周りの人達の助言により、医者に
行ったらインフルエンザの初期症状であった。
あの時無理してこじらせる/他メンバーにうつしてしまうことがなくて良かった。
また、不調になりかけの時に、素直に医者に行くのが、一番治りが早いと思った。
2月3月と追い込みの時期であり、再び体調を崩すことがないように注意する。
【業務A】
・現Ver.→新Ver.へのパラメタ移行については、システムを動かしての検証を
 行わないとOKとできないが、パラメタ値の検討や設定は、SE・顧客とも
 良好に進んでいる。
・カスタマイズについては、現Verカスタマイズ資産を新Ver環境へ移行させるもの、
 新Ver資産を顧客運用にあわせ再カスタマイズするものとわかれている
 (当初は、現Verカスタマイズ→新Verのみを想定)。
 現在、○殿・坊T@にて、現Verカス→新Verへの移行を行っている。難航している
 感アリだが、この山を越えればあとは同じ手順でのルーチンとできそうである。
・データ移行/環境セットアップ部分を△殿が担当しているが、ボリュームが大きく
 他作業もあり、かなりの負荷をかけてしまっていると感じる。もう少し自分が
 負荷を背負う形に持って行きたいと考えているが、切り分けられる部分でない
 こともあり難しい。
 作業で精一杯にならず、share/状況把握を行える心のゆとりをもって望みたい。
【業務B】
・今月は作業なし。2次稼働分本番反映、ドメイン参加への準備が控えている状況。

結構、きちんとした報告書なんだが、きちんとしたコトバを使ってない。
ってか、丁寧語やらそういうきちっとした文章だと、雰囲気が伝わらない
と思ってるのは僕だけでしょうか。。。


みなさんは作業報告書とかげっぽーとかいわれるもの書いてますか??
(書かされていますか?? 書かせていますか???)