スープオムライス?

今日の晩ご飯。
血の池地獄みたいな見た目になったしまったw。

◆材料

  1. ごはん:お茶碗一杯といったところ
  2. 卵:2個
  3. タマネギ:小〜中 1個
  4. ピーマン:1個
  5. ニンニク:1片
  6. イカリング(冷凍):お好み
  7. むきえび(冷凍):お好み
  8. カットトマト:1缶
  9. 塩:適量
  10. ブラックペッパー:適量
  11. コンソメの素:1個
  12. アンチョビソース:なんとなく
  13. ケチャップ:すこし(大さじ1ないぐらいか)
  14. オリーブオイル:適量
  15. 水:100〜150cc テキトー。(150ccぐらい入れて煮込めばいい)

◆レシピ

  1. たまねぎみじん切り。ってかスライスでもお好みで(自分はタマネギ嫌いなので細かく)
  2. ピーマンも細かく。
  3. にんにくはざっくりぐらいでいいや。
  4. カットトマトを鍋にぶちまける。
  5. カットトマトをチキンライス用に取り分ける。鍋に水を足しておく。
  6. オリーブオイルをフライパンにしいて、たまねぎとニンニクを炒めまくり。
  7. ある程度炒めたところで、鍋の方を火をつける(中火ぐらいでいいかな)
  8. 冷凍のイカ、エビを凍ったまま鍋に入れる。(これで解凍→煮込まれるやろ)
  9. そうだそうだ、コンソメもね。
  10. いい感じの状態になったたまねぎに、ピーマン投入。炒める。
  11. 鍋のほうがいい感じになったら、塩少々、アンチョビソース(なんとなくいれただけ)少々。
  12. フライパンにご飯を投入。炒める。
  13. 取り分けておいたカットトマトにケチャップたしてまぜとく
  14. ご飯の方に、塩こしょうカットトマト投入炒める。
  15. ご飯皿に盛る。オムライス型に整える
  16. 卵とく。卵をフライパンに。フライパンいっぱいに広げて、薄焼きたまごーー。
  17. ご飯の上に薄焼き卵を掛ける。
  18. いい感じ煮詰まった、シーフードなトマトスープ(ソース)をオムライスにかける
  19. スプーンを手に持ちー、口にIN!IN!IN!


基本的にヒトリの食生活って使い切らないとってとこがあったりなので、カットトマトの
量が多いが、スープだと思えばよい。トマトの方に水をもっと足して、ナスとか野菜を
入れて、半分オムライス用、半分トマト系スープとかでもいいんでない?


スープが多く、ドリア皿?みたいなのに盛ったけど、ほんと血の池地獄みたくなってしまったw
おいしかったから、見た目は気にしない。僕が作って僕が食べるからいいのであります!