アジャイル開発?への疑問。

特に「計画に従うことよりも変化に対応することを重視」って部分。
この表現を体現すると、常に何か作ってはそれに対してのレビューがあり
また変更する(よりよくしていく)ってことになるのかなぁ、と思うが
この場合、詳細スケジュール(作業スケジュール)ってどうなるんでしょう?
なんか、工程とかそういう切れ目を設けられないように思うのが1つ。
あれして、これしてというドミノ倒しのようなスケジュールでなくなりそうなので
進捗をどう管理するかわからない。


なんとなく、大枠の線引きだけしておいて(Goal地点を決めておいて)、
その間の期間はフレキシブルに作業やってちょうだいな、Goal到着時に必要
ドキュメントは仕上げといてね!って管理をするのかな。。。


もしそうならWBSとは別路線な感じだよなぁ・・・?
Work Breakdown Structure って作業分解やもんなぁ。


うーん、よくわからん。