またも荒れるわけです。

上記を上司に伝え、上司が動くところで、またももめるわけだ。


自分は今まで、もめ事の多くは自分が折れることで、というよりは、あらかじめ
心の中で折れて、表面にださないでもめ事にしない というやり方で20年ちょっとを
過ごしてきたので、なかなか言い出しにくい。
誰もがまぁるくおさまることなんてないのだから(問題が発生した時点で)、あっちを
たて、こっちをたて、と考える自分が小心者過ぎるのでしょう。


今までは、自分が折れるという状況を飲み込み続けられていたのだが、今回の件ばかりは
自分の容量を越えてしまっているのでにんともかんとも。


ここまできたら、いい子ぶっていないで、主張し続けるのみ。
もう、何ヶ月もごたごたやってきた以上、なしかしら決着つけないと。
ここで、また、自分があいまいにすると結局ぐだぐだのまま。
今までの自分を否定しないが、別の自分を構築する機会。
心を強く持とう。