安請け合い大王降臨と進捗危機。

おはようございます。
あいやー、自分で自分の首締めてますがな。


・パッケージの新規構築(かも)を想定し、現状パッケージのスタンスと
新規に構築するにあたっては、どうあるべきかってところをリーダーと
共に調査。
→業務仕様書にコメント付加する形で簡単な資料は作成済み。
 調査、内部精査は引き続き。
・急遽来週火曜打合せ決定のため、修正帳票の用意(これが特に安請け合い)
さて、事前に客に送付できないにしても、まにあうんかいな。
→土曜におしごと確定っぽい。
・議事録作成、上記は別業務でして、こっちの業務の打合せも自分参加してるので
議事録作らないと、早く作らないと、記憶薄まっているし、それにつくる時間が
ない
→今日中(明日の朝)にはなんとかしたいなぁ。


と書きつつ、今日は別の顧客のところに行ってみたり。


そんなこんなで、某プロジェクトはデスマへの道を歩んでおります。*1
ってか、データ連携の基礎となる基盤部分(ウチの担当でない)がテスト期(仮リリース?)
約1ヶ月後ろ倒れになること言ってきたようだ。(個人的にはまだ想定の範囲内
だけど、どう考えても吸収するようには思えないので、1ヶ月が45日となったり・・・。
それによって、顧客の確認テストなどなど、非常に負荷増大するんだが、顧客は乗り切れるん
だろうか。SEはまぁ、いつでも腹くくってるけど、顧客も腹くくってくれないと絶対
おわんない(移行データ確認とか)。
なんで、私はこのプロジェクトに参加しているのだろうかw

*1:デスマの定義をいまいち理解できてないのですが(ぇ