今日もカレー。

題して:
和風な?キーマカレー
材料(1人前多め):

  1. 白飯
  2. S&Bキーマカレー(レトルト)
  3. トマト:1個
  4. 鷹の爪:2本
  5. オクラ:2〜3本
  6. ニンニクの芽:3本ぐらい
  7. かつお節個別パック:1パック
  8. サラダ油:適量

手順:

  1. ご飯炊く
  2. レトルト温め用にお湯沸かす→レトルト温める
  3. サラダ油適量をフライパンに、少しフライパンを温める
  4. 種をとった鷹の爪をこまかくして、フライパンにIN、油に香りが移るように
  5. 2cm間隔ぐらいにカットしたニンニクの芽、オクラをIN、火を強めて炒める
  6. パックの上からもんで、かつぶしを細かくする→フライパンにIN→炒める
  7. 炒め終わったところにキーマカレーIN、中火にして先ほどまで炒めていた具と絡ませる
  8. ごはんをお皿に盛って、カットトマトを盛りつけてカレーをかける
  9. できあがり♪
キーマカレーだってばよ


味総評:
漫画(華麗なる食卓)を読んで、かつお節なんてモノを使ってみたけど、完成された
レトルトに加えてもしゃーないのかも。
でも、おいしいよ。オクラもおいしくいただけます。(≧∇≦)ノ