トレーニ修了。

弊社は、入社1〜2年はOJTってことでトレーニという扱いでトレーナにいろいろ師事する。
・・・
はずだけど、僕はトレーナと1秒も一緒に仕事をしたことがない、っと。


プロジェクトでお世話になっている人からいろいろ学び、月報や都度の会話で、トレーナには
自分の参加プロジェクトとは、まったく無縁の立場で第3者的にアドバイスを頂戴していた。
個人的には、それもありだと思っている。師事すること、常にセットでいる必要なんか無いと
思う。


あぁ、5/12はトレーニ修了式で2年を振り返って?な発表をしないといけない。
が、なぁんも発表することないような。
2年間のPGノルマ未達になってしまったし(上流工程ばっかりやったから)、5だ3だと
体制は宙ぶらりんだし、発表というよりは愚痴になってしまいそうだw。


さて、ホントに自分の体制はどうなるんだろうかのぅ。
(多分、4/1時点で何も言われてないから、現状のままいくんだろうな。。。)
部で、誰も進言してはくれないし(できないし)、部長は強気で言わないから?、向こうの部に
強権発動しないし、3の部のマネージャは返す気そもそもないし。


仕事も忙しいのに、発表資料なんて作ってられるか!
このままだと、このためにあるかないかわからないGW返上ですがな。