どっちもどっち?

13日 記


頭をよく見せる必要はそんなに必要ないと思うけれど
バカ*1に見せる必要はもっとないと思う。


ばかみたいなこと話したり、こうやってWeb上で公開したり、それはそれだし、おもしろいし
嫌いじゃないけど、やっぱ下品なのは嫌いだ。
年相応な発言、内容(すごい、偏見的で申し訳ないが...)して欲しいよね。
バカなところが売り?
本気でバカやってんじゃなくて、素で書いちゃうのってどうよ。
“22歳ぐらい(まぁ、新社会人ぐらいの人達ってこと)って、もうちょっと考えられるもんかと
思うんだけど”と、てけとーにサイトを眺めてて思うわけだ。
(相手の術中にはまってるのかもしれないし、あいかわらず自分の無知加減の部分を棚に上げ
文中で触れないところが、僕の文章の肝である。)

*1:物事に詳しくない、とかそんなんじゃなくて、知性がない、下品、くだらないとか?