追記・ボーダーライン

13日追記。
追記できるほどじゃないけど。

確かに人間の方にボーダーラインがあるんじゃないかと思う。
(あるというよりは、ホントに「ある」わけではなく、多くの人がそういった
認識で振る舞うことで、ボーダーラインが生まれるっちゅうか浮かんでしまうっちゅうか)


うまれながれにして、見た目の美しさ・かっこよさ(こういう感性は変動的ではあるけれど)を
持ち合わせている人はいる。でも、そういう人達って限られてる。
そうすると、どこで、モテか否かのグループに属してしまうのだろうか。
正直、そこまでは考えなかったし、ちょっと考えてみたがわからない。
ただ、一度モテでないグループに属すと、あれこれ頑張っても、「やりすぎ」か「たりない」か
になることが多く、頑張った結果「(モテまでは言わないけれど)いい感じ」になることは
結構大変だったりする。(でも、結果がでないわけではないから頑張るのがよいよね)


人格やもろもろの形成は、その人間の周りの環境によるところが大きいわけだから、
親の教育?の仕方で「モテ」になるのかもしれない。
モテを第1目標にこどもを育てるのは個人的には好きになれそうにもないが・・・。