クラシック。

別に、どこぞの劇場で聞いたこととか別にないんだけど
結構クラシック好きな気がする。(自分の気持ちに自信ない。もしかしたら、でっかい劇場での
オーケストラとかで聴いてしまったらどはまりするかもしれん。)
午後のまったりのときにクラシック聴くと眠くなるけど、そんなこと差し引いても
やっぱりクラシックカッコイイと思う。(別にほとんど聞いたことないし、聴かないけど)


小学校の音楽の時間にいろんなクラシック聴かされるやん?感想とか書かされたり。
あれ嫌いじゃなかったし、給食の準備時間に流れてる曲も好きだったし。
勢い余って、クラシックベストとかいうアルバムCD買ったし。。。


好きな作曲家とか答えられないけど、「ボレロ」が好き。
出だしの部分で、なんかすごく心臓がドキドキして、悲しいのかなんなのかもわからないが
感極まて?涙が出そうになる。
CDには抜粋部分しか収録されてないけど、ちょっとでもボレロを聴ければそれでいいのさ。


あぁ、一度大きな会場でオーケストラの生演奏聴いてみたいな。
そんなチケット入手するような人のコネないわぁ。。。
どっかの令嬢が誘ってくれる・・・なんてことは99.8%ありえない。
(100%にすると、自分で凹むやん?自分で書く文章でぐらいは可能性残したかった。)