白い世界 購入した。

白い世界
柴田淳 『白い世界』購入。


しばじゅんのCDやっと買ったー。
もう何はなくとも声が好き。
あの声なくして、あの歌詞なくして、あの世界観は構築されない。


とっても心に染みる、だからか泣けちゃう。
しばじゅんの世界に染まってしまうようなそんな感性?の私は
女性っぽい感性なのかな、とか思ってみたり。

歩き疲れ 行き疲れて
それでも消えそうな夢を
忘れたくない

うん。そう思う。忘れたくないな。


M-2の『終電』 むむ。

帰りたくないなんてまだ言えなくて
必死に心で叫んでるのに
また今夜もいい子になって手を離す
胸が張り裂けそう この気持ち

きたーー。
こんな女性近くにいませんか。
(それよりも、仕事でほぼ終電になっている自分を何とかしてw)
そんなにいい子でもいなくてもいいのにー。


いい子か。
いい子でないといけないと思ってるのか自分は(恋愛というくくりでなく)。
人に嫌われることへの絶対的恐怖、それが僕を支配しているのかもしれない。
小さいときに感じてしまった、大人の対応。
嫌われない、傷つかないためには・・・いい子でいるしかない
ただ、それだけのこと。ただ、それだけのことだと思う。


しばじゅん聞くと、凹みではないが、ちょっと下向きになる。
でも、嫌な感じじゃない。それが世界観ってものなのかもしれないね。